2011/01/17

海外旅行保険

そろそろちゃんと世界一周の準備はじめないとってことで海外旅行保険のお話し。

去年ネットで海外旅行保険のことあれこれ調べているとき気になる情報が。

なんか2010年10月より保険料値上がり。。。 だって。




まじ??



一年半ぐらいの旅行を予定している僕は保険にけっこうお金かかるなとは思っていましたが、

値上がりと聞くとビビりあがってしまいました。

昔半年間の旅行でおよそ5万円ほど、単純計算ですが15万円ぐらい想定してました。

いてもたってもいられなくなりバックパッカーの中で有名らしい(よくサイトで紹介されている)保険代理店に見積もり依頼。


届いた見積もりメール見て正直へこみました。





ひとりおよそ20万円。



二人で40万円。



まじかーーー。


予想より10万円も高くなってる。。。。。


昔旅行中に入院してがっつり保険のお世話になってる身としては保険の大切さは十分わかっているつもりだが、けっこうでかいっすこの金額は。


とりあえずビビリすぎて保険の件は見なかったことにします。


最終的には加入して行くんだけど。

4 件のコメント:

  1. すごい、そんなにするんだ!?まぁ、長旅だったら保険は重要だよね〜。向こうの病院って言葉ってどうするの?

    返信削除
  2. 保険で日本語通じる病院紹介してくれます。

    それにしても高いやろ。ビンボー旅行者にやさしくない。

    返信削除
  3. ふなめん2011/01/18 4:36:00

    まじで!?
    舟橋夫婦、まじでタイ旅行になる。。。

    個人事務所のとこ??


    予防接種もどうしたらよいか迷い中。
    狂犬病って発症したらほぼ死なんやね。
    http://www.forth.go.jp/archive/tourist/useful/02_tokou_yobou.html

    MTG求む。

    返信削除
  4. 金子秀人損害生命保険事務所って代理店さんです。

    予防接種は安いやつだけ日本でうけてあとはタイとかそのへんでうけようかなぁなんて考えてます。

    返信削除