2011/07/15

オープンウォーター



タオ島にきた目的。ダイビングライセンス取得です。


はじめての僕らはオープンウォーターという初歩のライセンスに挑戦です。

講習の流れ
1日目 ビデオで予習
2日目 午前:講義 午後:プールでダイブ
3日目 午前:海でダイブ 午後:講義とテスト
4日目 午前:海でダイブ

こんな感じの流れです。講習中はほぼ写真とれなかったんであしからず。


島に着いた当日は翌日からはじまる講義の予習ビデオ。


これが移動したての体にはきびしくてかなり眠い。


内容はけっこう楽しいです。あんま勉強って感じじゃない。


午後はプールで練習。




このプールで練習。透明度1Mぐらい。きたない。


次の日はとうとうというか早速マジの海です。





ボートに向かってます。


はじめはちょっとビビったけど慣れるとかなり楽しい!!別世界広がってます。


改めていいますが写真ありません。すみません。講習中はそんな余裕はないのです。


午後はのこりの講義とテスト。


50問で75%の正解で合格。

佐和子 49点

おれ  48点

二人とも優秀な成績でテストクリアです。


翌日午前中に2本もぐって終了。


無事オープンウォーターダインビングライセンス取得です。


これで18Mまでのダイビングが可能。次のアドバンスって資格もあったけどおれたちはこれで十分ってことにしてやめときました。



教科書とログブック。

講習終わったけどもう少しタオ島でのんびりしてからバンコク戻ります。


本日の嫁の一言
ここには書かれてませんが私は船酔いで最後の一本潜れずオープンウォーター取得できず。




2 件のコメント:

  1. フナメンの一言。
    佐和子ちゃん可愛すぎるやろ(笑)

    ジュンちゃんの一言。
    いやいや、可哀想過ぎるやろ(笑)

    返信削除
  2. 体調なおしてもう一回もぐる予定。せっかくなんでちゃんと取得します。

    返信削除