2011/08/18

ホーチミン

べトナム最後のまちホーチミンです。


べトナムではサイゴンっていう旧名の方がいまだにポピュラーみたいです。


ホーチミンは大都会だった。


高層ビルに有名ブランドのショップ。


バンコクに似た都会っぷり。


都会っぷりに比例してバイクの数も増える。


バイクってどこで売り上げ伸ばしてるのか気になったことがあったけどきっとこういう発展途上国での需要が売り上げを支えているのではないかと思ってしまう。


ホンダのバイクが全体の八割ぐらいな気がします。


とりあえず見どころはおさえとこうってことでいってきたのが。


サイゴン大教会。かなり立派な教会です。


中も立派。


お隣にある中央郵便局。


歩いてたらココナッツおやじがフォト!フォト!といって無理矢理持たせてきた。


金払わねーぞ!っていったのにやっぱ後でココナッツ買えって。


当然買わずにやりすごす。



バンコクのエリカ様に続きばったり深キョンにも会ったんでいっしょに写真撮ってもらいました。


シャレオツなカフェでフルーツジュース。


その後にべトナムはいって以来敬遠してきたべトナムコーヒー。


奥のやつです。コンデンスミルクたっぷり。甘すぎる。苦みと甘みでむせそうです。


ほとんどの人はおいしいっていうらしけどおれは苦手。


まちを堪能した次は自然ってことでメコンデルタツアー参加しました。


メコンやっぱでかい。そしてコーヒー牛乳。



ヤシの木がおおいしげるデルタ地帯へ。


ボート完全に渋滞してます。


ジャングルの中を進むかんじ。植物の緑と空の青ってサイコーの組み合わせだと思います。



日差しすごいんでべトナムのボウシ借りる。


途中の休憩でなぜかヘビを巻かせてもらう。ひんやりして気持ちいい。


かなり充実のツアー。


この他にも伝統工芸品の加工場見たり、ココナッツキャンディー作り見学したり内容盛りだくさん。これで8ドルは安いでしょ。


滞在二日間やったけどけっこう堪能できたホーチミン。


これからべトナム後にしてカンボジア入国します。


アンコールワットだーーーーーー!!!



本日の嫁の一言
食べ物おいしー!チェーさいこー!!

6 件のコメント:

  1. あの、ジャングルの中進む写真壁紙にしてもいい?

    返信削除
  2. もちろんOK!オリジナルデータ送ろうか?

    返信削除
  3. デルタ地帯いいね!!
    私、あの帽子を一人で神戸に行った時にふらっと寄ったベトナム料理屋さんでお土産でもらった。。。ホテルから歩いて行って手ぶらだったからそれだけもって神戸の異人館道りを一人寂しげに歩いたことを思い出しました

    返信削除
  4. やまコメントが暗いよってさわこがいってます。

    返信削除
  5. フカキョンかわいい
    ヘビカワいい
    元気そうだね!

    返信削除
  6. 俺にはしぎちゃんとヘビより後ろに写ってる、ぱつきんのぱいおつかいでーなちゃんねーばかりが気になって・・・
    消えろー!煩悩!   teruki

    返信削除