2011/08/31

再びカンチャナブリー

ふなめん夫婦と合流してから数日。


再びカンチャナブリー訪れました。


今回もカオサンからミニバスでビューンと一飛び2時間の移動です。


宿も同じカナーンです。


前回来たとき7月前半はおれたちを含め4人しか客がいなかったけど最近はぼちぼち来てるみたい。


良かったねジョイさん。(宿のオーナーです。)


二回目のおれたちは終止ダラダラすごしてました。


一応前回行ってなかったエラワンの滝ってやつ見てきましたよ!


ローカルバスで1時間30分。


シートかためでふなめんとじゅんちゃんはしりが痛かったみたい。



なんかかわいらしいバス。


なんとなくふなめん撮っときました。


到着してすぐ出迎えてくれたのがこれ。



ゾウです。親子かな。


ぼちぼち山道を進みます。


はい滝です。


7ヶ所滝があってそのうちいくつかが泳げるようになってます。


この滝が何番目なのかはすでにわかりません。


こんなのや。


こんなのです。


みんな水遊び楽しんでます。


ここにはたくさん魚がいるのですがこいつらがくせもの。


日本でも一昔前にちょっと話題になったドクターフィッシュってやつっぽい。


人の角質を食べてくれるってやつおぼえてますか??


こんなの。


東南アジアではマッサージ屋が水槽おいてるのしょっちゅう見ます。


こいつの天然ものがたくさん。


しかもでかいのもいる。


このでかいやつがやっかいで、つっつき具合がすごい。


はっきりいってビビりました。


しかも30センチ、40センチ級のやつがウヨウヨ泳いでる。


はじめは飛び込むのためらわれましたが、嫁はぜんぜん気にした様子もなくダイブ!


これではおれがはいらないわけにはいきません。


意を決して飛び込むと泳いでる時は安全ということがわかり一安心。


そこからはぞんぶんに滝楽しみました。



天然スライダー。楽しすぎる。


最後にこいつらを。



おれの指にむらがるフィッシュ達。角質よさらば。


本日の嫁の一言
天然スライダー楽しかったー!
自分のアクティブさにおどろき!!

0 件のコメント:

コメントを投稿