2011/09/06

ピピ島 前編

大好きな島ピピ島へ。


バンコクから夜行バスにのって出発。


この路線はドロボウがでるってけっこう有名です。


学生のころの旅もあわせるとこのビーチ路線10回以上は乗ったことがあって実際にドロボウにあった人にも会ったことがありました。


今回の旅でもタオに向かうときなんかはけっこう警戒していてパックセーフで厳重に防犯対策なんかしたりして。


でもやっぱどこかで油断してたんだと思います。


まさか自分は大丈夫だろうと思っておりましたが。


今回、、、


やられました。


バスをおりてバックパックを一応確認。


なんか違和感。


しかし次の乗り換えがすぐでちゃんと調べられず。


ピピの宿にはいってから改めてバックパックの中を確認。


明らかに開けられている。


荷物の配置が変わってる。


やばい。なんかとられたか??


バックパックひっくりかえしてみてチェック。


結果。


被害なし!


カメラのレンズもIPODも電子辞書もスピーカーも全部ある!


助かったー。


なんか後からネットで調べたら電化製品なんかもけっこう盗まれるらしい。


なぜおれは大丈夫だったのか。


きっとたまたまのラッキーだと思う。


今後夜行バスでは電化製品なんかも預かりのバックパックに入れないようにしよう。


ながながと書きましたが最終的な被害は嫁のバックパックのチャックの取っ手が壊されたのみ。


今後の教訓です。神様ありがとう。


ところで大好きなピピ島はというと。


やっぱサイコー!!



ビーチのまちの雰囲気が好きです。


ヤシの木伸び過ぎ。


そしてビーチ!遠浅すぎる!


ビーチで細長いサカナつかまえました。



ちっちゃいカニもつかまえました。


きれいな夕焼け。


夜の散歩も楽しい。


レストランの前に並べられた新鮮なシーフード。


ロブスターでかすぎ。真ん中のやつ5kg近くあるらしい。値段も激高。


もちろんでかいロブスターはあきらめて普通サイズのエビとサカナとおいしくいただきました。


ピピ島はかわいいネコがたくさんいます。


こいつ完全にジジ。


ピピ島後編につづく。


本日の嫁の一言
バック開けられたことに腹立たしい。
そしてわたしよりパッキングのうまいドロボウに腹立たしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿