2011/09/25

シンガポール


シンガポール入国


はじめは行くつもりのぜんぜんなかった国。


いくことになってからは嫁が果然はりきりだして、ソフトバンクのCMでスマップがいっていたマリーナベイサンズに泊まろうなんて目論でみたり。


一週間前ぐらいにネットで予約しようとしてみたらなんとフル。


なんかうわさで部屋数がメチャメチャあるからけっこう空いてるっていってたのに。


残念がる嫁をよそにおれはちょっと安心してた。(やっぱ高そうやし。)


それならそれでもう安いとこでいいでしょってことになって探すけどなんかいまいち空きがない。


とりあえず現地にはいってから探すかってことで落ち着く。


入国3日前に事実が発覚しました。


なんと、


F1。


ばっちりかぶってます。


年に一度のF1ウィーク。


そりゃ宿が空いてないわけです。


まったく予想外のオプションの発生でうれしいやらめんどくさいやら。


結局宿も予約しないままシンガポール入国。



大都会。高層ビルの群れ。



とりあえすいくでしょ。マーライオン。



こっちが本当のやつらしいちっちゃいマーライオン。



そしてF1。



フェラーリのグッズ身につけている人がけっこう多かった。


夜になってマリーナベイサンズへ。


宿泊客以外でも20ドル払えば上まで上れてバーもプールも利用できるらしい。


はりきって水着ももって向かう。


しかし今行なわれているのはF1です。


こんなとこにも影響でます。


「本日はバー&プールエリアをご利用できるのは宿泊客様のみです。 プール入りたかったらF1終わった月曜日にきな。」


だそうです。


なんか同じ20ドル払っても展望スペースのみしかはいれないとのこと。


せっかく水着までもっていったのに泣く泣く退散。


真下からながめる貧乏旅行者の2人。かなしい。



写真はすごいけどテンションいまいちです。


音はするのに車は見えず。


しょうがないんで周辺をブラブラ。


やっぱのぼりたい。


嫁の一言。


明日離れるシンガポール。


やっぱのぼろう。


さっきならんだ列にもう一度ならんでチケット購入。


F1の音はまだなっていてマシンを見れるかもという期待をもって上階へ。




ライトで浮かび上がるコース。


しかしマシンの姿は見えず。


タッチの差で見れず。残念すぎる。


でも高いとこから見るシンガポールの夜景はやっぱすごかった。


いちおう記念なんで。






一泊だけだったけどなんだかんだ楽しかったシンガポール。


余裕があれば次はマリーナベイサンズに宿泊してみたいもんです。




夜のマーライオン。光ってます。


本日の嫁の一言
F1に興味がなくてもあの音聞いたら興奮する!!




0 件のコメント:

コメントを投稿