2011/11/08

上海


上海に来ました。


中国最大の都市上海。やっぱでかかった。


たまたま研修が上海であったねーちゃんもいて一泊は3人で泊まることに。


ねーちゃんは昼間研修なので嫁とふたりでぶらぶらすることに。


嫁の食べたいやつを食いに行く。



鳥の丸ゆでのぶつ切り。タレが超うまい。


おなかもいっぱいになったんでまた歩いて移動。


最近1日に10キロぐらい歩いてます。こんなんやったら万歩計持ってくるべきやった。


ふらっと3キロぐらい歩いて豫園に到着。


ここは昔の建物っぽくしてる有名な観光スポットみたいです。



たしかに中国っぽい。



平日なのに人がたくさん。



行列に並ぶおれ。



けっこうならんでゲットした小龍包。激うま。



記念撮影。


嫁のバックの建物はお茶屋になってるみたいで奮発して行ってみた。



中ではおっちゃん達の生演奏。



注文したお茶セット。



そそぐ嫁。



飲むおれ。


ちょっとおれたちビンボーバックパッカーがはいるにしては高級だったけど雰囲気満点で金額分のクオリティはあって満足。




夜の豫園はこんなかんじ。


夕方ねーちゃんと待ち合わせがあったんで宿に戻ることに。


戻りながらちょうどよく川沿いが歩けたんで写真を。



やっぱ上海といえばこの景観でしょ。



なぞのウシ。迫力満点。


宿でねーちゃんと合流して飯に行った。



途中歩いた南京路。



なぜか路上社交ダンスに人だかり。



飯くったシャレオツエリア。名前忘れた。


帰りにまたまた川沿いを歩くことに。



やっぱ夜の夜景はけっこうすごい。



対岸も租界時代の建物がのこっててこっちはこっちでいいかんじ。



今回泊まった宿。キャプテン・ホステル。


名前がカッコ良すぎる。


ばっちり上海満喫して次は杭州に向かいます。


本日の嫁の一言
豫園の小龍包いくつでも食べ続けられそう♡



1 件のコメント:

  1. うぉー!いいぜ!上海!
    そそぐ嫁、レッドクリフで周瑜嫁が茶をいれてるのかと思った!マジ激似! 飲む俺は・・・しゅ・・・しぎサマですね!
    リン さわリンですわ!

    返信削除