2012/01/28

モートン島

金曜日と土曜日でモートン島に一泊旅行に行ってきました。


金曜日は学校さぼってます。


この島は野生のイルカがいて、エサをやることができるという島で前から気になっていたとこです。


台湾人の友達が今月中だと安くいけるということでまわりの人たちを誘っていて、おれたちものっかってみました。


総勢20名。


完全に団体旅行です。


当日はなんと雨。


今週はずっと雨が降っていてとうとう止みませんでした。


朝早く集合して船乗り場まで移動。


なかなか立派な船。



真ん中の娘が主催者のアップル。


コリアンチーム。左の変なやつがおれのお気に入りジェイコブです。


この船で1時間。



あっというまにモートン島到着です。


チェックインするのにちょっと待たされたけど部屋はなかなか。


オーシャンビューってやつです。(雨だけど。)


そして雨はあいかわらず降っていたけど無理矢理海にはいります。


みんなでバレーボール。(サッカーボールで。)


失敗するとみんなから水かけられます。


天気はいまいちだけどみんな楽しそう。


変な嫁の写真があったんでアップしてみます。


そしてメインイベントのイルカのえさやりへ。


ここのイルカはたまたまエサをやったら毎回くるようになったっていうなんとも適当なかんじのメインイベントです。



ちゃんとご飯の時間に集まります。


雰囲気でゆうとねこの放し飼い的なかんじでしょうか。


ずばり言うと餌付けされた半野生のイルカってことです。


しかしイルカはイルカ。


とってもかわいいんです。



エサやりの瞬間です。うまく撮れてません。すみません。


なんだかんだで大満足のイルカでした。


そして夜はBBQ。


さらに雨が強くなります。



テーブルを無理矢理屋根のある場所に移動させてみました。




肉の焼ける臭いに誘われてポッサム登場。


オーストラリアには野良のこいつがよくいます。


食後はみんなかなり眠そうだったけど気合い入れ直してカードゲームとかしました。


高校生の合宿みたいで楽しかった。


翌日。


天気がやや回復。


近くに沈没船があるというので見に行くことに。


ビーチをあるくこと4、50分。


遠い。


ありました。沈没船。



うん。微妙。目線からみるとインパクトにかけますね。



とりあえずみんなで記念撮影。


さらに引き返しながら。


記念撮影っていいですね。


やや天候の回復したモートン島はけっこうきれいな海で、快晴時の美しさの片鱗を見せてくれました。


さらに帰りの船の時間までみっちり遊んでやりました。


天気はぜんぜんだめだったけどとっても楽しかったモートン島。


機会があればまた来たい。


本日の嫁の一言
楽しかったモートン島。
欲を言えばもっとイルカに触れたかった。

1 件のコメント:

  1. 20人ってだけでも楽しそうなのに一泊とか
    反則!
    そしてポッサムかわいい。

    返信削除