2012/06/12

JAPAN VS AUSTRALIA

どうもひさしぶりです。


かなり放置のブログですが、旅再開までこんなペースだと思います。


このまえ見てきました!!


日本VSオーストラリア!!


ワールドカップアジア最終予選!!!


こんな大事な試合がブリスベンであるなんてピンポイントすぎます。


当日、仕事が終わって大急ぎで一旦帰宅。


着替えてバスでスタジアムへ。


バス10分、徒歩10分。


近すぎる!!!


スタジアムまでの途中でバーに立ち寄る。


オージー達が早くも盛り上がってます。


ちょっとビビりながら退散。


スタジアム到着。


お祭りムードです。


こっちで日本代表のユニフォームなんて手に入らないから4$で青の無地T買っとったんやけど、うちのメンバーの1人がはりきっちゃいました。


手作りユニフォーム。しかも自分の名前入り!!


馬鹿にしたいようなうらやましいような。


やっぱうらやましい!!


みんなそろったところで(四人)スタジアム入場。


安い席だったんで二階席。


コート近い!!


二階席って意外と見やすいかも。


日本の応援団もかなりの数来てました!



出ました!日本代表!!


それにしてもホンダくんはいつも最後にでてくるね。


高校生のころアホな友人がヒーローは遅れてくるって言って修学旅行の集合時間にあえて遅れて行ったことがあります。


ホンダくんもおれの友人と同じ考えをもっているのでしょうか。


どうでもいいことを考えながら国歌斉唱で感動。



ホンダくんストレッチ。エンドゥー頭かゆい。



ホンダくんヘッドでクリア。


無回転フリーキック!!!


撮った写真見てみたらホンダくんばっかり。


やはりプレー際立ってました。存在感あり。


逆に香川はそこそこって感じ。ポジション的にチームが彼を活かしきれていないのか。


なんて解説者ばりのツッコミをいれつつ試合終了。


最後のフリーキックが蹴られる前に終わってしまうというレフェリーの珍プレーはさておき、1ー1のドロー。


お疲れっす!日本代表!


ジャパンサポーター席だったんで最後選手たちがこっちきた。


やっぱりコートが近いと臨場感が違います!


日本にもこんなスタジアムが増えればサッカーファンももっと増えるんだろうなぁ。


余談ですが、友人が前日ホテルのロビーで香川くんと写真撮ってます。


行こうよって誘われたのに行かなかったおれ。


残念すぎる…。


本日の嫁の一言
嫁不在のため休載です。


2 件のコメント: