2013/03/16

デリー





アーグラーからデリーにきました。




近いんでチケット予約せず直接駅へ。




ジェネラルチケット(指定なしの一番安いチケット)を買ってみる。




そしてジェネラルの車両の前で待つ。




列車到着。




すでに満員。




荷物の多いおれたちは列車に乗り込むこともできず。




しかたなく予約席であるスリーパーの車両へ。




適当な座席に座って車掌さんと交渉。



なんとかスリーパーの席を追加料金はらってゲット。



インドの最安列車は乗れず。撃沈です。



バタバタしてたのでもちろん写真もありません。



旅人レベルをあげるのもなかなか難しいもんです。



三時間でデリー到着。



しかし乗った列車がニューデリー駅まで行かず少し手前の駅が終点。


同じコンパートメントだったインド人のおばちゃんがローカル線乗り継いでニューデリーまで行くということでついて行くことに。







ローカル線。



このぐらいなら乗れます。






ニューデリー駅到着。パハールガンジです。



インドのカオサン的な感じでしょうか。



デリーは今回2泊。



どうせまた帰ってくるんで今回はさらっと通過するかんじです。



とはいえちょいっと観光。







赤いタージマハールと言われているらしいところ。






修学旅行か。






人がはいるとでかさがわかります。



ここの感想は、



まあまあです。



本場タージさんをつい先日見ているので。



さらっと見て帰りました。



他にデリーでなにしていたかというと。






駅で体重はかってみました。



表示は66kg。



たぶん正確ではありません。




予定では62kgのはずです。



スリム化計画進行中です。



めざせアンダー60kgです。



といいつつ久しぶりのこいつを。






マサラ疲れにはこいつです。



毎日カレーなんでこういうジャンクフードは骨身にしみます。



そういえば観光の帰りにメトロの構内にへんな人がいました。





つられている人。


なぜかみんなニヤニヤみてました。



次は嫁の思いつきでいっきに西のはしっこの方まで行ってきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿