2013/04/26

チトワン


ポカラでのんびりしすぎたので直接カトマンズに戻るのではなくチトワンに寄り道することにしました。



ポカラから6時間。



標高1000Mぐらいのポカラからうんと低いチトワンへ。



激アツ。



しかも湿気ムンムン。



夜はちょっと寒いぐらいのポカラからきたらこの不快指数はハンパじゃありません。



ここチトワンはサファリが有名な観光地です。



当初2泊3日で真ん中の日にサファリするつもりでしたが、あまりにも暑いので着いたその日にサファリに行くことに。



1泊2日ですっとばすことにしました。







このちっこいジープに乗っていきます。







途中はのどかな田園風景。



このサファリの売りはトラとサイです。



しかしトラはほとんど見ることができないらしく宿のオヤジは20年で6回しか見たことないと言っていました。



トラはあきらめぎみでめざすはサイです。





はりきる嫁。



ジャングルにはいってすぐにバンビたちと遭遇。



といっても遠すぎて写真とれず。



というか撮ったけど木にまぎれてわからず。



どんどん進んでサイのでるポイントへ。






この湖にサイが現れるらしいです。



しかし待てども待てどもサイ現れず。



おまけにインド人観光客が現れて大声で談笑しだす始末。




嫁が「 ここで騒ぐとシシ神は現れぬぞ 。」とアシタカの台詞を言いだす始末。



この湖で見れたのはこいつ。





ワニ。


最初は木の棒だと思っていたらワニでした。



そのほかにサル。



目新しくない。



蒸し暑さに負けてガイドが言い出す前に撤退要求をだす我々。



トラどころかサイの気配さえ感じれず泣く泣く退散。



しかし神様は我々を見捨てていませんでした。






帰り道いきなりサイ登場。



真ん中のちっこいやつサイです。



望遠のぜんぜん足りずこのサイズ。



でも肉眼では結構見えました。



なんだかんだでサイみれてラッキーなサファリでした。






サイの写真小さかったんでこいつ撮っときました。



あ、それとゾウはついて3分ぐらで見れました。




観光客のせるやつがまちを普通に歩いております。



翌日チトワン弾丸ツアー終えて一路カトマンズへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿