2013/05/17

ワディラム


ペトラからエジプト入る前にちょっと寄り道を。



ワディラムという地域の砂漠ツアーに参加してきました。







この4輪駆動車の荷台に乗せられ砂漠をまわります。







まちから砂漠へのみち。



わくわくします。



ここの砂漠は砂がいっぱいのやつじゃなくて岩がいっぱいあるやつです。







走り出すといきなり迫力いっぱいの岩。






ウワサによるとこの場所でスターウォーズの撮影があったとかなかったとか。






近くのよると浸食された岩肌が彫刻みたいに見えます。







岩の切れ目にはいれます。






昔の人の描いた絵?



岩ばかりですが砂の部分もあります。






ランチ休憩の場所に小高い砂山が。





おじさんに借りてサンドボード初挑戦。



雪と違ってあんま滑んなくて逆に難い。



午後もひたすら砂漠です。



ここは天然の岩の橋がちょびっと有名みたいです。



全部で3カ所あるらしく一応全部まわります。






1カ所目。



遠すぎてあまり見えず。





望遠最大でもこんなかんじです。



ちなみに歩くと片道2時間だと言っておりました。



二カ所目。





おおー!迫力あり。



これは登れます。






はい、ちょこんと座っております。



ここは高さがけっこうあったので高所恐怖症の嫁はパスです。



三カ所目。







さらにちっこい。



これなら行けると意気込んだ嫁は。





こんなことしちゃいます。(おれもいっしょですが。)



天然の岩の橋。



後になって考えるとかなり危なそうです。



テンションあがってるときって気になりませんね。



本日の宿泊地はベドウィンのテントです。





こんなかんじ。



ティピみたいなの想像していたのでけっこう普通でした。



夜はベドウィン料理です。





砂の中に埋めて蒸し焼きにしてました。





これまじうまかったです。



なんか個人的にはペトラよりもこっちの方が楽しかったです。



最近ペトラとかこのツアーとか贅沢な観光で気分は旅行者です。



これもこれで楽しいです!







なんかかっこよくとれた夕日。














0 件のコメント:

コメントを投稿