2013/05/05

アンマン


ドバイを後にしてヨルダンのアンマンに到着です。




思っていた程暑くなくカラッとしていてすごしやすいです。




ここはとりあえずイスラエルへ入るためにきた感じだったんで完全にノーマーク。




たいして下調べしてこなかったんですが。



ヨルダンかなりいいっす。



何度 Welcome to Jordan と言われたことか。



日本にいると中東って聞くだけでなんかきな臭いイメージがすると思いますが、基本この地域の人たちはいい人っぽいです。



もちろん半端なく危ない国もありますが。



やさしい人たちと全く解読不能なアラビック文字にあふれたこの国。



大好きになりました。



さらに町並みがきれい。





石でつくられた建物たち。





なんか遺跡っぽい。





モスクがかっちょいい。





さらにモスク。






モスクにはいる為に女性はこれ着ます。



そしてここでミラクル発生。



嫁の高校の同級生フジノくんがゴールデンウィークを使ってこの周辺国を旅行中。



ここアンマンで合流をはたします。



そしてフジノ君と我々三人で死海へ。






死海です。



アンマンから車で一時間。



手軽すぎる。





浮かれる同級生二人。






とりあえず浮かばずに新聞読んでみました。



そしてとうとう。






浮かぶーーー!



ほんと浮かびます。



まあ浮かばないとただの水たまりなんですが。



浮かぶとわかっていてもテンションいっきに上がります。





だれでも浮かびます。



うしろの推定140kgもちゃんと浮いてました。






シュールでしょ。撮影をながめるごつい外人。



さらに死海はミネラルがいっぱいで泥パック有名です。






塗りまくり。



もうだれだかわかりません。



死海は想像をこえて楽しかったです。



ただ浮かぶってだけなのにこんなに楽しいとは。



アンマン楽しくて4日あっという間。



とりあえず一旦イスラエル行ってきまーす。






0 件のコメント:

コメントを投稿