2013/06/14

サフランボル


カイロからイスタンブールに飛んで到着したのが深夜0時。


空港内のスタバでがっつり寝てから早朝移動。
(早朝といいつつ8時くらい。寝すぎました。)

そしてイスタンブールはデモまっただ中なのと後でまたくる予定なのでそのままバスで移動。


夕方サフランボルに着きました。


ぜんぜん知らなかった街ですが、インドで会ったようちゃんがゲストハウスのお手伝いをしているので会いにきました。


ここが実はまち全体が世界遺産。


昔の町並みがのこっているすてきなところです。




こんなかんじ。





そしてようちゃんと再会。


田舎のステキタウンでのんびり生活スタートです。





昼は行きつけのトースト屋さんへ。





これがトースト。


サラミとチーズをはさんだフランスパンをホットサンドみたいにつぶして焼いてます。


これまじうまいっす。


ちょいと観光を。





水道橋。


なかなか立派。




まこっさんと座ってみました。


観光らしい観光はこれのみ。


別の日なんかひょんなことから撮影に参加することに。


ほとんどなにも説明されなかったので全貌は不明。





教会の中でムスリムについて外国人が質問をするという設定。


はじめはアメリカ人が質問をしていました。





そしてかっこいいという理由から(お世辞です)おれが日本人から選ばれ、質問者になります。


そして後ろには威厳に満ちた侍。


もちろん無事撮影は終了です。


さらにサフランボルの大学生ともお友達になりました。





日本語の勉強をしている人たち。


勉強をはじめて二ヶ月らしいのですがかなり話せるのでびっくり。


夕方、みんなで遊園地へ。




ちっこい遊園地。


メインの乗り物はこいつ。





海賊船。





楽しいーーが、長い。


5分以上のってます。


結果。


酔う。


乗り物に久しぶりに酔いました。






こっちは楽しそう。(気持ち悪いおれは乗れず)


大満足のサフランボル生活。


この調子でカッパドキアむかいまーす。





最後の最後、みんなが見送ってくれているときに現れたワンネコ。


目が左右色違い。


かっこいい。











2 件のコメント:

  1. オッドアイの猫を拝めると幸せが訪れる!って勝手なジンクスを創作してみます

    返信削除
  2. トルコ結局3匹みたよ!!おれは見てないけど人間でも左右色違いの人がおるらしい!!見たい!!

    返信削除