2013/06/19

カッパドキア


サフランボルからカッパドキアにきました。



この旅のハイライトの一つ。



カッパドキアです。





こんなかんじ!


ここは行きたかったトコベスト5にはいっているところだったんでかなりテンション上がり気味です。


なんか宿の人にツアーをすすめられたけどレンタカーを借りることにしました。





この車で。


人生ではじめて左ハンドルと右斜線体験しました。


そして100kmも離れた地下都市へ。


こんなのがあるなんてぜんぜんしりませんでした。





まじでアリになった気分です。





このまるいのが動いて扉の役割りをしたらしいです。


さらにもっと遠くのやつへ。






でっかい渓谷。


名前忘れました。


お金払うと渓谷の谷底をトレッキングできるみたいです。


もちろん上からのみです。





崖っぷち。


一路ギョレメ方面へもどります。


奇岩群ってやつはまちのまわりにあるみたいで遠くに行ったからってすごい岩があるわけではありません。





これこれ!




これはでかいやつです。





完全にすんでます。


街中のやつはホテルになっとります。





うわさの洞窟ホテルってやつっぽい。


そして夕焼けに染まるローズバレー。





きれいすぎます。



ざっくりメインの見どころまわった充実自力ツアーでした。



ここでのもうひとつの目玉。





はい気球です。



朝早起きするとこんなの拝めます。(5時半)






いっぱい飛んでます。





こんなことや。





あんなこともできちゃいます。



ちなみに嫁は5泊中4回も早起きして見に行ってました。



おれ一回だけ。


カッパドキアそのへんふらふら歩いても奇岩いっぱいでおもしろいし、ギョレメのまちはなんかディズニーランドみたいやしで5泊しましたがぜんぜん飽きずにすごせました。


気球は乗んなかったけど(お高いのと嫁の高所恐怖症により)嫁がその分たくさん下から見ときました。





カッパドキアまじでおすすめです。








2 件のコメント:

  1. おおー!
    キレイやねー!
    気球見たいし、乗ってみたい!

    返信削除
  2. 気球はきれいやし、景色ももちろんやし、カッパドキアハズレなし!!

    返信削除