2013/07/12

アムステルダム


オランダはアムステルダムです。



町並みを見た印象は。



ハウステンボスみたい!



九州の人はお分かりだと思いますが、長崎の佐世保にあるオランダをテーマにしたテーマパークです。



そりゃテーマがオランダですからね。





でもやっぱハウステンボス。






だってオランダよりさきにハウステンボス見ちゃったんですもの。



ハウステンボスのクオリティの高さを再確認できました。



まち歩きをしているとちらほらおもしろいものが。





木の自転車。かわいい。





ボタン屋さんの入り口が主張しすぎ。





ハンバーガーの自販機。




建物がゆがんでる。


おそらく目の錯覚じゃないと思います。





浮いてる人。


広場にはパフォーマーがたくさんいました。



さすがヨーロッパ有数の観光地アムステルダム、見ていてあきません。



そしてアムス名物飾り窓のあるレッドライトへ。





ここはいわゆるそういうお店が集まったところなんですが、完全に観光地。



男性、女性、ファミリーまで観光客でいっぱいです。





あやしさというよりお祭りみたいな雰囲気でした。





あやしい細道を歩いてみる。


オランダさすがおもしろい国。


なんか日本とは逆方向に進んでいる気がしました。


そしてくやしい事件が。


日本からの荷物を受け取るつもりがまさかの税関ストップで滞在中に受け取れず。


ニューカメラゲットできずです。


また戻ってくるよアムス。


0 件のコメント:

コメントを投稿