2013/08/17

ザグレブ


クロアチアの首都ザグレブに来ました。




フランスのマルセイユに空港泊して翌朝の便でクロアチアのザダルへ到着。




空港泊の様子。



飛行機乗る前後はけっこう空港で寝てるのですが、毎回こんなかんじです。




ザダル到着後バスターミナルに直行してザグレブ行きに乗り込みます。




夕方ザグレブ到着。



ザグレブの宿は間違って中心部から7kmも離れたところにとってしまいしかたなくタクシーで移動。



ヨーロッパ圏ではじめてタクシー乗りました。






今回のお宿。



まわりになんにもありません。





あるのは住宅とトウモロコシ畑のみ。



肥料(おそらく馬糞)の香りが漂うのんびり地帯です。



中心部まで行くのがあまりにも面倒くさく結局ザグレブでは観光らしい観光はせずに宿でだらだらすごしました。



しかしさすがにこのままクロアチアを後にするわけにはいかないのでプリトビッツェ国立公園へ行くことに。



早朝宿をでてバスターミナルまで。



次の夜行バスまでの日中の時間で観光してやろうというやつです。



バスにゆられて二時間ぐらい、プリトビッツェ到着です。



この国立公園はたくさんの湖が集まっていて、さらに湖の水がめちゃきれいってとこみたいです。



実はクロアチアではドブロブニクと同じぐらい期待してた観光ポイントです。





こんな道を進みます。






いきなり透明度たかいっす。



魚いっぱい。





湖のいたるところにカモがいます。



しかもこいつら完全に観光客すれしててエサを求めてついてきます。






こんなちっこい滝がたくさんありました。





いいかんじにマイナスイオン頂けるところで昼メシ。



きりかぶがテーブル。



相変わらずパンとハムとチーズとトマト。





ちょっとデカ目の滝。





そしてこれ。



沈んだ木がいいかんじ。



こういう写真をネットで見ていきたくなったんです。





公園内はボートに乗れます。





どうですこの透明度。



木が水に浸かってるかよく見ないとわからんでしょ。



これ見えてる部分は全部水に浸かってます。



水の近くで透明度堪能した後はビューポイントへむかいます。





上から見るとまたきれい。





このアングルもよくネットで見かけます。



ぐるっと見て回って5時間ぐらいでしょうか、バタバタでしたが来て良かったです。



やっぱ自然はいい。



しかしブログタイトルがザグレブなのにぜんぜんザグレブにふれていない。



まぁいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿