2013/08/19

ウィーン


ザグレブから夜行バスに乗ってオーストリアのウィーンにきました。



ウィーン。



最初に思い浮かんだワードはウィーン少年合唱団です。



そんなことはさておき。



ウィーンです。



名前だけですでにオシャレ。





はいこんなんです。




パリでも感じましたが想像してたヨーロパがここにもありました。






いきなりモーツアルトさん。





いきなりゲーテさん。



ふんぞり返っております。




後で調べたらゲーテさんはドイツ人です。



なぜここにってとこまでは調べてません。






町中こんなんだらけです。





彫刻もいたるところに。





下のおっさん(人魚?)苦しそう。





こいつでかい。





そして恐い。



この門の先に図書館がありました。



ここで最近あみだした必殺技、嫁の単独潜入をつかう。



これで観光費は半額、写真を見ておれもいった気になるというビンボーがなせる必殺技です。





図書館のくせに金とるだけはある。





ここ自体が芸術なのでしょう。



次はちょっと離れたとこまで。






シェーンブルン宮殿。



嫁曰くマリーアントワネットさんが産まれたとこらしいです。



さらにここでちびっ子のころのモーツアルトがマリーアントワネットに結婚してって言ったっていう伝説も残っている場所だそうです。




そしてウィーンでの嫁のメインイベント。



ザッハトルテをザッハホテル本店で食べること。



なんだか初めて聞いた食べ物を本場の店で食べるらしいです。





ここがその本店らしいです。






メニューを見ながら真剣な様子。





そしてザッハトルテ。


嫁超ごきげん。





つられておれもごきげん。



ザッハトルテってチョコレートケーキなんですね。



嫁曰くめっちゃ有名らしいですけどおれは知りませんでした。



思っていた程高くもなくほっとしました。



急遽行くことにしたウィーンでしたがかなり満足。



しかしビンボーな我々はオーケストラとか本場なのに見れず。



残念。










0 件のコメント:

コメントを投稿