2013/08/22

ブタペスト


ハンガリーの首都ブタペストにきました。




ウィーンから3時間くらい。




近いです。




とりあえず宿にチェックイン。




久しぶりに日本人宿です。



ヨーロッパ旅してるとまちで日本人はよく見ますが、ふれあう機会があんまないんで新鮮です。



さっそく散歩。





でかい教会。





黄色い教会。



ブタペストなかなかでかいまちです。



うわさの世界一美しいマクドナルドへ。





外観はまあまあってかんじです。





中は、そこそこってかんじです。



きれいなんですが、もっときれいなとこありそうって根拠はありませんが思いました。



そしてドナウ川沿いへ。





ここはナチスによるユダヤ人虐殺があった場所でその事実を忘れないためにつくられたものだそうです。



ブタペストはドナウ川にたくさんの橋が架かっています。






一番有名くさり橋ってやつ。





ライオンがいました。



この橋渡ったブタ側に王宮があります。



言ってませんでしたがブタペストはドナウ川を挟んでブタとペストにわかれております。



実はおれも着いてから知りました。







丘の上のきれいなやつ。





屋根の模様がかわいい。



これが王宮だと思っていたんですが後から違うと判明。



この時点では王宮に満足して宿にもどりました。



後日夜景スポットでもある王宮へ。



行ってみると以前と違う場所。






王宮これです。






これなんです。





嫁はりきるんです。



そして夜景スポットからの景色。






くさり橋と夜景。



なかなかきれい。



日本人宿アンダンテが居心地よくて二泊予定のところ三泊に延泊。



宿泊最終日にみんなで夕ご飯食べました。






買い出しに中央市場。





市場好きです。


そしてハンガリーといえば、ブタペストといえば。



フォアグラです。



バックパッカーの間では安くフォアグラが食べれるまちとして有名です。






さっそく輪切りにされたフォアグラ。



こいつがどうなったかというと。







フォアグラハンバーグ。(上にのってるのがそれです。)



ミンチの中にもフォアグラはいってます。



これが絶品。



料理してくれた方々ありがとうございました。



おれなんもしてないっす。



温泉は高くて入れなかったけど、夜景フォアグラと充実したブタペストでした。



最後にまちで見つけたナイスゥなアイスゥ。





バラアイス。



味じゃないよ、形がね。



注文してから一個一個つくってくれます。






バラアイスな嫁。



このアイス日本でやったら儲かるかいな。














0 件のコメント:

コメントを投稿