2013/09/02

ローマ


ローマです。



すべての道はローマに通ず。



おれの道もローマに通じてました。



とりあえず夕方到着してチェックイン。



二泊しかできないので宿周辺を今日のうちに見て回ります。





さっそくなにこれ。





なんかすごい。





でかいよ。





コロッセオーーー!!!



これ宿の近くを小一時間歩き回ってみてきたとこです。



ローマ想像していたよりかなり見応えありそう。


翌日。



朝からはりきってバチカンへ。






サンピエトロ広場と奥の教会。


オベリスクかっこ良し。





スイス衛兵見つけました。



変なかっこうしてるけどイケメン。


そして教会の中がもうすごいことに。





かつて見たことない程装飾がぎっしり。


中でもおれが特に惹かれたのが彫刻でした。





力強くいまにも動きそう。


そしてなんかかっこいい。


彫刻を見てこんなに感動したのは初めてです。





さすがカトリックの総本山。


気合いが違いますね。


バチカンを後にしてローマ市内を散策。





パンテオン。


ここにもオベリスクが。





中もすごく良かった。





ここにもオベリスク。


ローマはいたるところにオベリスクがあります。


エジプトからパクリすぎでしょ。





トレビの泉。





真実の口。






またしてもコロッセオ。



一日でかなり歩きました。


みんなが知っているような超メジャースポットは一通り見て回ったかんじです。



夕食後。


まだ見残しているスペイン広場へ。





人だらけ。





とりあえずジェラート食べさせて嫁の機嫌をとっときました。


そして〆に夜のトレビへ。





ここも人だらけ。


しかしがんばってベスポジゲットして例のコイン投げときました。





1セントコインですが。





やっぱトレビいいっすわ!!



ローマまじで見どころ多すぎて二日じゃぜんぜん足りませんでした。



いつかまた戻って今度はじっくり見て回りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿