2013/10/02

モシ


ナイロビを脱出し、タンザニアのモシにきました。



このまちはキリマンジェロの麓にあるまちです。



もちろんキリマンジェロに登るつもりはさらさらないんで眺めるだけです。






朝イチのキリマンジェロとキリマンジェロコーヒーと嫁。



宿からも見えたのですが、はりきって登山口まで行ってみようということになりちょい遠出。



話しは変わりますがアフリカには日本からやってきた中古車がいっぱい走ってます。




例えばこんな幼稚園バスなど。



その他よく見るのがデイサービスとかのハイエース。



そんな車たちを目で追いつつ、ダラダラという乗り合いのバンにのって小一時間。



この向かった先がなかなかいいとこでした。





ちっこいカメレオン。





ちょっとでかいやつ。(角有り)


しっぽがまるまっとる。





二匹のっけてパシャリ。



最近カメレオンが好きです。



しかしここで問題発生。



すでにお昼ちかい時間になっており肝心のキリマンジェロが雲ってぜんぜん見えん。



この時期朝しか見えないらしいです。


とりあえず一服ってことで。





キリマンジェロコーヒーブレイク。





なんかコーヒー豆の行程みたいの教えてくれました。


ひきつづき散策です。





しつこくついてくる自称ガイドのおすすめの滝へ。





滝しょぼいしあんま見えん。





上になんかおるし。




微妙な滝を後にしてまちへもどります。





その途中に賛美歌みたいな歌声が。





自称ガイドに見たいというとOKらしい。





いきなり学校訪問です。





歌声の聞こえる教室に行くとめっちゃウェルカムな雰囲気で中に入れてくれました。






楽しそうに歌ってます。





彼がメインの歌い手みたいです。





みんなで記念撮影。




完全アポ無しでしたがすごくフレンドリーですばらしい経験できました。





キリマンジェロのためにやってきたモシでしたが、ほかの楽しいことがたくさんあっておもしろかった。





次は恐ろしいダルエスサラームを回避して飛行機でザンジバル飛びまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿