2013/12/21

アウストラル街道


アウストラル街道ってやつを現在北上中。



アルゼンチン側からチリにはいってすでにアウストラル街道だったんですね。



チリチコ→トランキーロと来て次はコイヤイケってまちまでいきます。



この街道ルートは絶景ルートなんですが、移動手段が乏しく思ったより日数がかかるらしい。



しかし現状スムーズな乗り継ぎでコイヤイケ目指しております。





たしかに絶景。



無事コイヤイケ到着。



けっこう栄えたまちです。





街中クリスマスムードでいっぱいです。



ここまで調子の良かった我々はここでアウストラル街道の洗礼を受けることになるのです。



次の目的地であるプエルト・モンへのバスチケットを買いにいく。



次の日の便はすでにフル。



その次の便は4日後とのこと。



4日も待ちたくないので別の移動手段を探すことに。



インフォメーションのお兄さんにいろいろ聞いてフェリーで行くことに。



さっそくフェリー会社のオフィスへ。



翌日の便。



フル。



その次の便。



4日後。



バスといっしょ。



どうしてもこのまちで4日間過ごさせようとしてくるなにかしらの力に逆らうべく、移動を決断。



なんか聞いたこともないチャイテンってまちにむかいます。



目的地のプエルト・モンとの間にあるまち。



きざんでいきますよ。





ずっとこんな景色です。





この花がすっごい咲いてるんです。





ウシに道を占拠されてたりもします。



何気に10時間もバスに乗ってチャイテン到着。





チャイテンなんもないっす。



遠くにかっちょい山が。




かっちょいい。



すでにバスチケットカウンターは閉まっていたのでとりあえず宿へ。



その辺の人に紹介された宿へ。






ここがちょっとお高い。



いままでの泊まってきた価格からすると倍ぐらい。



一人一泊約2500円。



ビンボーバックパッカーには厳しめのお値段です。



っていうかヨーロッパ並みです。



時間も遅かったんでとりあえず一泊。



翌朝、バスチケットをとるために出発。



まちは人気がないのに、バス停んとこだけ人がいっぱい。



まさかとは思いましたが。



売り切れ。



次の日もフル。



ヤバイ、こんな何もないし宿代も高いとこで足止めはまじでつらい。



困った感じでオロオロしているとおっちゃんがこっちこいって言ってくる。



ついていくとフェリーのチケットオフィス。



ちょっと高いがプエルトモンまで行けるとのこと。



迷わず購入。



この時点で午前10時。



フェリーの出航時間午後23時。



12時間以上も待ち。



なにをしてたかというと。





筋トレ。





嫁も筋トレ。






ひたすら筋トレ…。



アウストラル街道。



やっぱ一筋縄ではいかないとこでした。





とりあえずなんとかプエルト・モンまで行けそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿