2014/01/17

プエルト・イグアス


プエルト・イグアスにきました。



はいイグアスの滝です。




世界三大瀑布のひとつ。



この滝なにげに楽しみにしていたスポットです。



今回はアルゼンチン側から突撃です。



ゲートを抜けておくに進みます。





こんな道を進みます。



まだ滝の音とかは聞こえません。






変なトカゲがお出迎え。



さらに進むと。






線路です。



アルゼンチン側は列車に乗れるのです。




それがこいつ。







国立公園内が広いので乗り物で移動できるのです。



列車で到着した先はここ。





悪魔ののど笛ってとこです。



いよいよ滝とご対面。






すでに霧状の水が。



いざのど笛。






しぶきがすごい。





しぶきがすごいです。



もうなにがなんだかわかりません。




滝壺なんかまったく見えません。




そしていきなり雲行きが怪しくなり、スコールに見舞われます。




逃げ場のない観光客たちがプチパニック状態。




横殴りの雨と風で急激に体温が下がります。



これはまずいということで脱出。



いまいち堪能できずにずぶ濡れに。



気を取り直し別のスポットへ移動。






途中いい具合の滝。



そしてここの名物。







ハナグマ。







この鼻が名前の由来か?



これがいわゆるブサカワイイってやつか?



こん顔して鋭い爪で引っ掻いてくるらしいんでさわってあげませんでした。



さらに公園の奥へ。






おーーー!





なんかアバターっぽい。



そして今回のメインイベントです。



イグアスの滝ボートツアー。



簡単にいうとボートで滝壺に突っ込んじゃうっていうデタラメなツアーです。



颯爽とボートへ乗り込む我々。







うわさでは一番水が激しくかかるらしい前列右側をゲット。






こんなボートです。





この写真を撮ったさいとうさん。



以前体験済みのさいとうさんはカメラマンに徹します。



さいとうカメラマンの提供でいざ滝壺へをダイジェストに。





ここから。





こういって。



突撃!!!





こうなります。



まったく見えん。



ボート上の我々はというと。



目も開けられない状態。



もちろんずぶ濡れ。



かなりエキサイティングなツアーでした。






滝壺から帰還した勇者たち。



抜けがらが若干名。



今回で滝は見るものでなく突入するものだって気づかされました。



大満足のイグアスの滝。



ルンルン気分でブラジル突入です。







うっすらダブルレインボー。









0 件のコメント:

コメントを投稿