2014/01/20

サンパウロ


イグアスの滝からシウダーデルエステにいったん戻って向かうはブラジル。




サンパウロです。




南米最大の都市。




日本の裏側ブラジルに入国です。




ここサンパウロではオーストラリア時代の友達に会いました。



ホステルまで迎えに来てもらって車で観光。






まずは有名な駅らしいです。





中も立派。



嫁がハリーポッターみたいって言ったらけっこうウケてました。





ホールに置いてあるピアノ。



嫁がねこふんじゃったひいてました。



ヨーロッパなんかもこういうふうに駅とかにけっこうピアノが置いてあります。



こういうのは日本にあってもおもしろいなあって思うのですが、忙しい上にシャイな日本人にはなかなかハードルが高いのか。



マーケットに寄り道。





おれたちこうゆうとこ見るの好きです。



そして軽く腹ごしらえ。





名前忘れちゃったけど、ブラジル人がよく食べるスナックらしいです。



でかい。



お次はここ。





カテドラル。






久しぶりに立派な教会見ました。



やっぱ教会はかっこいい。



サンパウロは日本人街があることで有名です。





日本人街リベルダード。



ブラジルで見る朱色の鳥居は不思議な気持ちにさせます。





信号まで鳥居。



日曜日だったんでたくさん出店がでてました。





今川焼屋さん。



おそらく日系人の方々です。





フェルナンドにたこやきおごってもらいました。



そしてここのスーパーはすごすぎる。



この旅でいろいろ日本食材スーパーは行きましたが、品揃えが群を抜いてます。





この酒の種類に多さ。



ここだけ見るともう完全に日本のスーパーです。



値段はとんでもなく高いんですけどね。



この日本人街のポテンシャルはまだまだすごいんです。





日本庭園あったり。






マックが和風だったり。






銀行がお城にはいってたりします。



たっぷり楽しんで次のスポットへ。





サッカーの競技場。






ちょびっとだけ中はいれます。



ブラジルでサッカー観戦したかったんですが、タイミングが合わず断念。



他にも。





めっちゃ都会なビジネス街歩いたり。





独立記念公園いったり。





なんか昔偉い人が住んでたとこいったり。





最後はお友達交えて夕ご飯食ったりしました。



一日丸々案内してもらっちゃいました。



フェルナンド、ビビアン本当にありがとう。



楽しいサンパウロ滞在できました。





この写真は昼にブラジル料理食わせてもらったときのやつ。



次はリオデジャネイロむかいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿