2014/01/23

リオデジャネイロ


サンパウロから6時間ぐらい。



リオデジャネイロです。



リオっておれの中でザ・ブラジルってイメージです。







そうここはコパカナーバビーチ。






こんなビーチボーイがいたり。





少年たちがビーチサッカーがんばってたり。



そしてなんといってもこれ。







ブラジリアンのビキニ。





こっそり撮ってすみません。



それにしても。



これぞブラジル!!!



このコパカナーバでここがブラジルなんだって認識させられました。




そして翌日はリオのシンボルへ。






面倒くさいことが苦手な我々はツアーバスに乗車。



ちょっと行くと見えてきます。






みなさんもうお分かりですね。



そうです。







どん。



コルコバードのキリスト像。






人いっぱい。



さすがリオ屈指の名所、





このポーズやるでしょ。



ここなかなか良かったです。



帰りのバスを待っていると不自然なものが目に入ってきました。





ん?





キリスト像に人がのってる!!



なんか後から分ったんですが、最近このキリスト像に雷が落ちて指が壊れたらしいです。



おそらくその修理っぽい。



ネットで見つけた画像。





落ちてるというか、キリスト像が雷をだしてるみたいでかっちょいい。



さらに翌日。



メトロに乗ってむかったのは。





マラカナンスタジアム。



ワールドカップの決勝があるらしいスタジアム。



11万人収容らしいです。



福岡ドームがたしか4万人弱だった気がするんでおよそ3倍。





でかすぎてゲートしか写せません。



ここにきたお目当てはスタジアムツアー。



はりきって窓口へ。



係のおっちゃんがなんかスペイン語でごちゃごちゃ言ってくる。



貼り紙に英語表記を発見。



なんとピンポイントで本日はツアーなし。



なんという引きの悪さ。






恨めしそうにスタジアムを覗き込む嫁。



マラカナンスタジアム。



滞在時間10分で終了。



気分をかえてセントロへむかいます。



セントロについて嫁のお目当ての教会を探す。



なんかそれらしいのが見つからないんで地図を確認するとまったく逆方向に進んでました。



なんか今日はおかしい。



間違った道で別の教会を見つけたんで入ってみることに。





けっこう立派ですがガイドブックには載っていない。






なんだこれ、かなりすごい。



こんなすごいのになんで紹介されてないんだろう。



しかも人がぜんぜんいない。



ガイドブック頼りの観光してるとこういった隠れすごいやつを見逃すんでしょうね。



ひとつ勉強になりました。



道を戻り本来のお目当てへ。





さっきのと似てる。





こちらも負けず劣らず立派です。



リオは実は教会がすごい街なのでは?



おまけにもうひとつ教会を。





ピラミット型の教会。





中はこんなかんじ。



これまた珍しいやつです。



ここで教会巡りでルンルン気分のおれを谷底へ突き落とす事件が。



一眼レフのレンズが壊れました。



今日のおかしな流れはこの予兆だったのか。



スペインで落として壊れた部分をアロンアルファでくっつけだましだましやってきました。



それもとうとう限界。



素人レベルでは修理できない程のダメージ。



あまりにショックで写真も撮ってません。



これからウユニ、マチュピチュと南米のハイライトがせまっているのに。



傷心のおれは宿のネコをなでて気持ちを落ち着かせます。






動物はやっぱいいですね。



ブラジルすっごい楽しいんですが、これからのルートを考えてここで終了。



パラグアイのアスンシオンまで戻ります。










2 件のコメント: