2014/01/30

サルタ


何度目かもう忘れてしまったアルゼンチン入国。



サルタへむかいます。




アスンシオンから国境を超えるのに渡し船みたいのに乗ります。






これです。






同じ渡し船に乗っていたパラグアイ人ファミリー。





マテ茶セットの中身見せてもらいました。



やっぱ氷はいってた。



対岸のまちクロリンダからバスでサルタむかいます。







バス待ち中の寝てるおれのあたまの上でIPhone充電する嫁。



無事にバスにのりサルタへ。







のどかですなぁ。



翌朝サルタ到着。



いろいろ考えた結果夜行バスでボリビアとの国境に向かうことに。



荷物をバスターミナルにあずけ、まちを散策します。



サルタってまちは一言で言うと。



なんかメルヘンです。






ピンクのカテドラル。





中がまたすごい。



最近教会運がいいみたいです。






これまたド派手なカテドラル。



そしてこいつ。





教会なのかお城なのか謎の建物。



十字架ついてるんで教会関係だと思うのですが。



なんてメルヘンな。



こんなメルヘンタウンで我々はアルゼンチンペソを使い切るためにちょっと贅沢をするのです。



おそらく大抵のバックパッカーは残ったお金は次の国に入るときに両替するのが基本だと思うのですが、おれはなんかそれ嫌なんです。



できればしっかり使い切りたい。



それでも余ったお金ならパーっと使いたい。



こんなスタンスでいるんでお金がどんどんなくなっていくのでしょう。



しかしいいんです。



このたまにある贅沢タイムで嫁のご機嫌がとれるので。







大好きなボンボンチョコを箱買い。






こんなにはいっとります。






おしゃれなオープンカフェで食事。






食後のティー。



たまにはこういうのもないとね。



サルタ満喫して夜行バスで国境のまちラキアカまでいきます。



標高3000メートル以上みたいなんでビビり気味です。







1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除