2014/03/01

クスコ


ラパスから引き返すかんじでペルー再入国。



クスコにきました。



クスコといえばもちろんマチュピチュへ行く為のまちなんですが、マチュピチュは次の記事にまわしたいと思います。



なぜなら。



クスコが楽しかったから。



書くことがたくさんあって。





広場にあるカテドラル。





もういっちょ。





宿の屋上からの景色。





シーサー(?)的なやつ。



ほんと町並みがきれいなんですクスコ。





広場の夜景。





伝統的な衣装のおばちゃん。





剃刀も通さないというインカの石組み。





有名な12角の石。


クスコいいです。


マチュピチュ関係なくても十分楽しめるまちです。



ラパスに続きマチュピチュガイドのしげさんに会いました。



うわさのフリービールのお家へ。





しげさん家のこたつ。



写真だけみると完全に日本ですね。



そしてしげさんの手料理ごちそうになりました。




いきなりおつまみセット。





角煮。



焼きシャケ。





梅干しと白ご飯。



さすがしげさん。バックパッカーのかゆいところに手がとどきます。



もちろん全部絶品です。



さらにおとなりさんのゴウさんからの差し入れ。





芋焼酎。



まさか地球の裏側で飲めるなんて。



しげさんゴウさんほんとごちそうさまでした。



別の日。


うわさのアルパカ牧場へ。





入り口。


ここはホントの牧場ではないのですが、アルパカ製品を売っているお店がお客さんに楽しんでもらうために飼っているっぽいとこです。(たぶん。)



ということは。



そうです。タダなんです。





いるいる。





草をあげれます。


この草のあるところにチップボックスがあるのでお気持ち程度は入れましょう。




ぐいぐいきます。



かわいいやつ。






モコモコのやつ。




おしりがかわいい。



柵の中にはいって戯れることもできます。





囲まれる嫁。





モコモコと2ショット。





アルパカだらけの図。



アルパカ牧場楽しすぎます。



お店の商品はちょっとお高めなのでウィンドウショッピングして退散です。



最後におれにとってのクスコのメインイベント。



オーダーシューズをつくる!!



です。



バックパッカーのあいだではクスコでインカ柄のオーダーシューズをつくるのがナウいらしいです。



クスコぬけてきた人たちは高確率でこのインカ柄シューズはいてます。





こんなん。(ネットより)



ということでそういうベタなことはやっとく我々なんでさっそく。





このおっちゃんがつくってくれます。



待つこと数日。



できました。





ジャン。





ジャン。






ジャン。


インカ柄完全無視。





唯一嫁のモカシンの内側に入れときました。



ベタなことはやりたいが、みんなといっしょは嫌な天の邪鬼的オーダーシューズ。



個人的には会心の出来です。



3足つくって120$ぐらい。



みなさんもクスコに行った際にはぜひ。










0 件のコメント:

コメントを投稿