2014/03/25

アンティグア


コロンビアのボゴタを出発しアメリカを経由して到着しましたグアテマラ。




中米突入です。




グアテマラシティに到着したのですが、どうやらこのまち危ないらしい。




そんな危ないまちには断固近づきたくない我々は空港からワープ。




グアテマラシティ完全無視してアンティグアにむかいます。




リッチにタクシーで一時間ぐらい。(4人だったんでバスより安かった)




すんなり到着。





この道の奥にペンション田代あります。




そして結果からいうと。




アンティグアかわいいんです。






こんな町並み。





お店がまあオシャレ。





マックも通り過ぎてしまう程とけこんでる。





こんなアーチや。





こんなカテドラル。





そしてこいいうやつは絶対やりたいんです。





このオシャレなお店何屋でしょう?





なんとチョコレート屋さんです。




グアテマラはチョコレート有名です。






チョコ買ってあげたら嫁がやさしくなりました。




そんなやさしいうちのお嫁さんは。






変なウォールアートを見つけて。





同じ顔してました。




まち散策がほんと楽しいまちです。




そして夕飯の買い出しにいったスーパーで変なもの発見。





なんじゃいこれ。




無造作に床に置いてあります。




なんかつくりものなら見たことあるような気もしますが。




触ってみると本物です。







そしてとてつもなく重い。




まったく持ち上がらず。




結局謎の物体でした。




宿に戻るとステキな待ち人が。





かわいいっす。




窓んとこでご主人の帰りを待っている様子。





外からなでる。






内からなでる。




当然こうなります。







完全服従のポーズ。




ほんとぬいぐるみみたい。




なんだかほのぼのしたまちアンティグア。




この雰囲気好きです。







0 件のコメント:

コメントを投稿