2014/03/28

パナハッチェル


アンティグアからちょこっと移動。




パナハッチェルというまちにきました。




ここは湖の湖畔のまちです。





なにやら世界一美しい湖ってのがうたい文句らしいです。




といいつつ湖はひとまず置いといて。




この周辺は伝統工芸のお土産がいっぱいあるらしいんです。





こんな具合にてんこ盛り。




さらにデッカい市がたつと聞いて周辺のまちへ。





チキンバスに乗って。




到着。




まず目印しの教会へ。







ん?




なんかアジアっぽい。




というかインドっぽい。







なんか燃やしとるし。




グアテマラはいってからちょいちょいアジアっぽさ感じてます。

(トゥクトゥクのせいか?)






この雑多なかんじ。






インディヘナのおばちゃんたち。





変なお面?





イケてるハンモック屋さん。






鳥の鍋つかみ。



なにがすごいってここのは刺繍がすごいんです。





嫁が目をキラキラさせております。






このおばちゃんから買いました。




おれは人ごみで疲れましたが女性はめちゃめちゃ楽しめるスポットではないでしょうか。




ここで嫁の戦利品紹介。






刺繍の布、ポーチ。






ぬいぐるみたち。




ちなみにおれが唯一選んだお土産はぬいぐるみの左端にいるブタさんです。




あの人にあげよう。




お買い物を済ませたんで湖を堪能しにいきます。




友達に聞いたオススメスポットへ。






高台からの展望。






ジャングルみたい。






紫の花がきれいです。




そして水辺にでると。





桟橋。





水めっちゃきれいです。





透き通っております。




しかしここはホテルの敷地内。




完全にプラベートエリアです。




一応許可を得ていますが、あんまり長居するのも気が引けるので早々に退散。




世界一美しい湖かどうかはあれですがこの整備されてるとこはなかなかきれいでした。




パナハッチェル。




なんかいい具合にゆったりした時間が流れてるとこです。




最後に宿泊した宿ご自慢のこいつ。





お風呂。




しかも温泉。




癒されました。






0 件のコメント:

コメントを投稿