2014/03/31

フローレス


パナハッチェルから一気に移動。




グアテマラシティ経由して到着したのはフローレス。




湖に浮かぶ小さな島です。








今回のお宿。





なんと。






レイクビュー。




イケてる。




そしてまちもなかなかイケてるんです。






カラフル。





青い。





ピンクい。





教会。





湖沿いを散歩。





湖の水があふれてます。




そんな水たまりにも生き物が。





おたまじゃくし。





手の影をかざすとわらわらと逃げます。




こんなかんじのまったりフローレス。




しかしのんびりしているだけではありません。




このまちに来た最大の目的がまだあるのです。




その目的はずばりティカル遺跡。




本で読んだかネットで見たか人に聞いたか忘れましたが、このティカル遺跡が最高にいいらしい。




なんでもジャングルの中にぽこぽこピラミットが建っていて朝日をあびるその景色がとっても神秘的らしいっす。




期待いっぱいにサンライズツアーを申し込みます。




出発時間は夜中の三時。




二時半に起きました。




こんな早起きこの旅で初めてです。




シャトルバスにつめこまれ遺跡到着。





真っ暗の中ライトをたよりに進みます。




サンライズポイントに到着。






濃霧です。




朝日を待つこと30分。





やはり濃霧です。




ここでガイドが一言。




すでに朝日は昇ってます。




…。




はい。




わかっていたけどもしかしたらなんて淡い期待をもっていました。



まったく朝日拝めず。




天候なんでしょうがないんですが。




5000円近くも払っとるのに。




諦めて遺跡内をまわります。





ジャングルの中進みます。




次第に霧も晴れてきました。






ティカル遺跡です。





こんなんや。





こんなんあります。




ジャングルの中は植物が巨大です。





巨木。





葉っぱでかすぎ。




完全に霧が晴れたんでサンライズのポイントに戻ってみることに。





この景色か。




ジャングルから見えるピラミット。




たしかに神秘的。




が、しかし。




期待していたものとは程遠い。




期待しすぎはいけませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿