2014/04/16

ハバナ


カンクンから飛んできました。




念願のキューバ入国です。




この旅で一番行きたかった国です。




まずは首都ハバナです。





キャピタリオ。




立派ですが、工事中。





その横も工事中。




ここハバナまち歩きがたまらなく楽しいんです。





路地こんなんです。





これがうわさのクラシックカーです。





イケてるクラシックカータクシーたち。




すべてがこんな車ってわけではありませんが、全体の半分以上が古い車な気がします。





なぜか機関車があったり。





予想外の中華街っぽいのあったり。




期待通りキューバにしかないであろう町並みがここにありました。




さらに中心部の対岸へむかいます。





こんな渡し舟で。




丘の上に登ると。





キリスト像。






丘からの景色。




さらにこの人のお家。





わかります?

写真


ゲバラさん家。




でっかくチェって書いてあります。




やっぱキューバといえば一番に思い浮かぶ人です。





街中にもいらっしゃいます。





他の方々もいっしょに。




そして革命広場には有名なこれ。





ドでかいゲバラさん。





カミーロさんもおります。






そして大理石のタワー。




革命という言葉にロマンを感じながら眺めておりました。




やっぱキューバ思ってた通りすばらしいです。




考えれば考える程不思議な国。




久しぶりに旅情を感じております。




そしてなにより一番驚かされたのがこれ。





宿到着時、下から5階のアニータさんを呼んで鍵を落としてもらうという斬新なシステム。




5回ぐらい呼んでやっと気づいてもらえました。




あーハバナ楽しっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿