2014/04/29

サン・ミゲル・デ・アジェンデ


メキシコシティから五時間程。




サン・ミゲル・デ・アジェンデに来ました。





着いて早々きれいな教会。




このまちはコロニアル建築が有名なとこなんです。




いままでいくつかコロニアル建築が有名なまちに行きましたが、ここはちょっと別格な気がします。




初日は夕方に着いたんで軽めの散策。






中心にあるサンミゲル教会。




日が落ち始めていい具合です。




暗くなるのを前のベンチに座って待っているとなにやら怪しい集団が。





ロバを先頭になんかでっかい人がいる。





教会の前で記念撮影。




なにやら音楽隊といっしょにまちを練り歩く恒例イベントらしいです。




ついて練り歩くのは有料だとか。




そうこうしているうちに日が落ちます。





ライトアップされてきれいです。





寄ると迫力あります。




初日はローカルの方々にまじってこれ食って終了です。





まさかのトン足。




ここの店に食べにきているメキシコ人ほぼ全員これ食ってました。




翌日。




お昼のまちを散策。





淡い色合いがステキすぎる。





こんなんとか。





こんなんとか。




まち歩き楽しすぎます。





教会が見えるいい路地見つけました。




このまちには無料の美術館もあったりして。





壁画が有名っぽいです。





こんな部屋一面のやつも。




サクッと見れて楽しめました。




せっかくなんでまちが見渡せる高台に登ってみました。





教会が目立ってます。




そしてここにはこんなやつが。





リスっぽいやつ。




正体不明です。




ワサワサとたくさんいました。




戻って教会の中へ。





厳かにまとまっていていいかんじです。






この天井の模様カッコ良すぎです。




さらに散策はつづきます。




このまちは犬がたくさんいてついつい引き寄せられます。





チビ二匹。





玄関先のおじいちゃん犬。




極めつけはこいつ。





薬局の看板犬。




とってもステキなサンミゲル。




嫁の機嫌もすこぶる良いようです。















0 件のコメント:

コメントを投稿